我が家にトレーニングボードがきた

最近カチが持てるようになったぞ!カチ持ちってすげーってなってます。だってカチが持てるんだから!! しかしカチが持てるようになったのが嬉しくて多用していたせいか、第一関節が痛い…。まぁそれでも持てるようになったことは大きくて、今までカチが出てくるとそこから進めなかった課題が進めるようになったのは成長だと思う。 カチは持てるようになったけど、インカットは未だに苦手でインカットが出てくると、うっ...てなってる。持てることは持てるのだけど、耐えれない。インカットもカチ持ちすれば耐えれないことはないのだけど、なんかうまく指がはまらなかったりする場合なんかもあって、やっぱりカチ持ちだけじゃなくてオープンも強くならないと厳しいようなーってことで、ついに買いました!

Phat Boy Fingerboard - Training Equipment - Gear

これでジムに行けない日もトレーニングできるぞ!なにより毎日ホールドに触れることが嬉しい!! 鍛えるのも大切だけど、1番は重心に置き方だと思っているのでそれはジムに行かないとうまくなっていかないのでフィンガーボードでのトレーニングはそこそこにそっちも頑張っていきたい。