2週間ぶりに壁にいった

約2週間前に痛めたハムストリングの経過を書いておく。

痛めた翌日は痛くて歩くのもままならない状態だった。あまりにも痛かったために、痛めた翌日と翌々日はそれぞれ2つの病院にいって検査してもらったけど、靭帯損傷などではないため、しばらく休めば今まで通り登っても問題ないと診断された。ただ状態が回復しない場合はMRI検査しましょうとのことだったが、安静にしていた結果日常生活では痛みをほぼ感じなくなったため、昨日は久々にアドスムム西大路に登りに行ってきた。
西大路店は去年2回ほど行ったことがあり、手数が少ない課題が多い印象だった。また垂壁とスラブの面積が多いので、ヒールで身体を支えるような動きはあまりないだろうと考えてそこを選んだ。
結局傾斜のある壁の幾つかの課題ではヒールを使いそうなムーブがあったので、ちょっと試しにやってみたけど痛みがあったからすぐにやめた。ハムストリングの軽い肉離れなので、まだその筋肉を目一杯使うことはできなかった。 それでも楽しくボルダリングできたので良かった。

あと、そろそろ二足目のシューズを買おうと思う。