捻挫の経過

f:id:takuwolog:20171101011935p:plain

やっと早歩きくらいはできるようになってきた。
まだ走ることはできないし、もちろんボルダリングなんてもってのほかなんだけど、でも改めて自由に歩けるって便利だなって思いながら生活してる。

歩けるようになるまでは、会社に行く以外はほとんど家にこもりっぱなしの生活で、休日はどこにも行けないから妻の機嫌が悪くなって、申し訳なさと、情けなさで厳しい状況だった。なんとか歩けるようになってからは近くのイオンモールまで自転車で行って(自転車に乗ってる時は足が痛くない)モール内をものすごくゆっくり歩いて買い物した。この時改めてイオンモールの広さを実感したと共にその広さを呪った。なにより食事処が何軒もあることに困った。何食べようかと迷って店の前まで行くのも一苦労だった。

通勤は自転車なのでなんとかなってたんだけど、雨の日が大変だった。これまで雨の日は地下鉄に乗っていたんだけど、最寄りの地下鉄までは歩いて20分くらいかかる。なので雨の日はバスに乗ることにした。京都のバスは路線によってはすごく混んでるし、時間通りに来ない&進まないこともあって、すっとバスを避けて生活してたんだけど、そうも言ってられない状況になって、捻挫を期によく乗るようになった。それでバスのいいところもわかったので、この事はまた別に書こうと思う。

この前の週末に京都アクアリーナ(西京極運動公園内の屋内プールがある施設)にあるトレーニングルームで自転車をこいできた。久しぶりに滝のような汗がかけた。僕は運動するとすごく満足感を抱くから、積極的に運動を生活に組み込みたいと思っている。早く走れるようになりたい。