アイス

8月が終わって9月になった。平成最後の夏もそろそろ終わる。今年はほんとに暑くて、人生で初めて熱中症で頭痛になって寝込んだ日があった。毎週のように山間の川に涼みに行った。そして毎晩アイスを食べた。

一番よく食べたのはセブン・イレブンの「まるで〇〇」シリーズのアイスバー。近所のセブン・イレブンにはキウイフルーツ、マンゴー、パイナップルがあった。中でもキウイフルーツがお気に入りで、他の2つに比べると甘すぎずさっぱりしてて、夜お風呂上がりに食べる時間は至福だった。

ただ悲しいことに8月になったあたりから消えてしまった。期間限定商品だったのかもしれない。来年の夏に向けて、ひとつ楽しみができたので良しとする。

http://sej.dga.jp/i/dispImage.php?id=78493 まるでマンゴーアイスバー - セブン-イレブン~近くて便利~

もう一つ、よく食べてるアイスがある。お盆をすぎたあたりからだから、ここ2週間くらいは毎日食べてる。ローソンの箱で売ってる「しろくまアイス」。しろくまアイスっていろんなメーカーから出てるんだけど、いくつか食べた中ではローソンが一番好きだった。

上記のアイスバーと違ってこちらは濃厚な甘さがいい。練乳の甘さと小豆、みかん、パイナップル、桃などのフルーツを口の中で溶かしながら食べると最高なのだ。

https://mldata.lawson.co.jp/recommend/original/detail/img/n448094.png
しろくまアイス 65ml×4本|ローソン

お盆が終わる頃にはもう暑いのはいいから、そろそろ涼しくなってほしいと願っていたけど、徐々に秋の空気に変わっていく瞬間はやっぱり少しさみしい。まぁでも寒くなってもアイスは美味しいけど。