最近はアディダスのアプリでワークアウトしてる

去年の6月に足底筋膜炎になってからまともに運動できてなくて、ぼーっと過ごしていたら徐々に太っていき、気づいたら人生で過去最高体重になってしまった。本当は走れると良いんだけど、未だに足の裏が痛いので今年に入ってからアディダスのアプリを使ってHIITをやることにした。HIITはとてもキツい。短時間に高強度の運動をするから一気に息があがる。10分強足らずの運動で翌日にはちゃんと筋肉痛がくるくらいにキツい。とりあえず週3回やることにしてる。しかし全く気は進まない。正直キツ過ぎてやる気が起きないし、体重や体脂肪率に結果としては現れていないので(まだ1ヶ月なのでそれはそう)モチベーション維持も難しい。なのでやる時は気合が必要。今は気合で解決してる。

これだけ書くと良いことはなさそうだけど、そんなことはない。良いことはある。それは短時間で終わること。家事をしたり、NETFLIX見たり、amazonプライムビデオ見たり、dアニメストア見たりと忙しいので短時間で終わるのは嬉しい。それに短時間なら嫌々でもなんとか気合で乗り越えられる。12週間コースをやってるので3月末までは頑張るつもりである。

adidas Training 筋トレワークアウト

adidas Training 筋トレワークアウト

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
apps.apple.com