嵐山温泉 風風の湯に行った

f:id:takuwolog:20200225235641j:plain

せっかくの三連休だったけどコロナが怖いので近場で温泉に行くことにした。

嵐山温泉風風の湯は嵐山公園中之島橋を渡る手前にある。嵐山の観光地内にある温泉だけど、昼間に行ったせいか、またはコロナの影響で観光客が少ないせいか比較的空いていた。
風呂は内湯に温泉とシルキー湯(なんか白い湯だった。実体は謎)があって、外に露天風呂(これは温泉ではない)とサウナ(約90℃)水風呂(水風呂の温度は不明だが、そこそこ冷たい)がある。ベンチは詰めると3人は座れるベンチ(背もたれ無し)が2つ。それと小さな庭がある(全て男湯情報です)。気に入ったポイントはサウナにテレビがなく、フィーリング系の音楽が流れていること。そして窓が大きく外の景色が見えること。サウナから出て水風呂に入った後にベンチに座って庭を見るのは結構いい体験だった。

空いていたせいか、かなり満足度が高かった。逆に混んでいたら、そこまで広い施設ではないので、結構厳しいかもしれない…。近場なのでまた行きたい。

www.hotespa.net