アルコールストーブを買った

EVERNEWのBLUENOTEstove setを買った。

去年の山行でBatchstovezのGram Weenie Proをテン場に忘れるという失態を犯してからはガスで過ごしていた。ガスにそこまで不満があるわけではなく、強いてあげるならOD缶がちょっと重いくらいだけど、自分はゴリゴリにULなわけでもないし、ほとんどが日帰りハイキングなのでOD缶の重さくらい大したことはない。じゃなんで買ったのかというと単純にアルコールストーブの燃えてる感じが好きだから。それとすごく単純な作りなのに湯がちゃんと沸かせること。むしろ湯くらいしか沸かせないんだけど、それがいい。このBLUENOTEstoveは見た目も可愛くて良い。

もう少し実用性の話をすると、日帰りハイキングで補給はおにぎりやパンで湯を沸かすことがない場合でも軽いのでザックの中に忍ばしておいても気にならない。もし何かがあったときには火が使え、湯が沸かせる安心感がある。